さそりのブログなんです

やりたくないことは、やりたくないわ。

そんなにたくさんの人を愛せるキャパが、お前にあるのかい?

彼女をひとりつくる。

 

それがいまのぼくの、社会資本におけるゴールです。(いまは、”友達” はそんなに求めていません。おじいちゃんになったときには、よき友人がたくさんいるといいなと思いますが。)

 

恋愛工学を知ってから、複数の女性にアタックしなければならない、と思いこんでいました。一人しかいないとその子に『非モテコミット』してしまうから、複数と付き合うことで気持ちに余裕をもたせるべきだ、と。

 

たしかにそうなんですけど、大学生のぼくにそんなたくさんアポったりデートしたりする金は実際無いんですわ。金稼ぐためにバイトを増やしたら、そのぶん勉強時間が減ってしまう。

 

ぼくにとっていま一番重要なことは、自分の得意分野の勉強だ。これで食えるっていうものを大学生の間に見極めなければならぬ。この莫大な時間は、人的資本への投資に使わなければならない。ブログ(文章)ももっとうまく書けるようになりたい。

 

というわけで、いまのぼくには、彼女ひとりいれば、恋愛面は満足だよという結論に達しました。女遊びせねば!とナ○パの真似事をしたり、いっぱいアポ取り付けようとしたこともあるけれど、いまの財力でそれをやっても破綻するだけですね。

 

もちろんちょっと金を稼ぎ始めたら、もっと恋愛したくなるかもしれません。そのときになってようやく、本当に恋愛工学のお世話になるのかもしれない。

 

ふられることを恐れず、自分にできる恋愛をしよう。ふられたら次にいけばいいというメンタルでいれば、非モテコミットもそんなにしないんじゃないの、と思うしね。

 

今日も、さそりのブログに来てくれてありがとうございます。「おまえまだ彼女おらんのか」って、四月のおれがいまのおれを見たら言うだろうな。

 

April Come She Will…

 


Simon & Garfunkel - April Come She Will (from The Concert in Central Park)