さそりのブログなんです

やりたくないことは、やりたくないわ。

男はゲスくあらねばならない

最近気づいたことを箇条書きで書きます。

 

・「プレイボーイになりたいという願望は、母親からの逃走願望に由来するんでしょうか?」

…みたいなことを、疲れているときとかに考えてしまうことがみなさんもあると思いますが、難しいことを考えてもだいたいよくわからないので、基本的には金を増やすことと女にモテることを考えて生きていくほうがいいです。精神分析的な話は、デートでの会話では使えるかもしれませんが、それ以外ではあまり役に立ちません。

 

・ブスは見た目を褒めておけばだいたいうまくいく気がします。少しでも可愛い芸能人に似てたら、「〇〇に似てるね」と褒めてみましょう。異常なほど喜びます。逆に内面的なところを褒めても、「誰にでも言ってるんでしょ?」的な空気になります。美人と逆ですが、原理は同じです。

 

・女の子は紺のパーカーを来た男子が好きなのかもしれません。朝ちゃんとした格好(ぼくは普段はドレス寄りのファッション)をするのが面倒くさくて、部屋で来ていた紺のユニクロスウェットパーカーに黒スキニー、白スニーカーでゆるーく大学に行ったら、いつもより女の子の視線を感じました。

 

・彼女をつくっておくメリットは、ほかの女の子を彼女にしなくてもよくなるということだと思います。だから、なんとなくでも可愛ければ、彼女はいた方がいいですね。ちなみにぼくはまだ彼女はいませんが、近々できそうです。

 

今日もさそりのブログに来てくれてありがとうございます。