さそりのブログなんです

やりたくないことは、やりたくないわ。

完璧な噛み合わせなどといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。歯歯歯。

また歯医者(こんどはKU歯科クリニック)に行って来ました。

 

歯列矯正した方がいいですよ、と某クリニックで言われたので、別の歯科さんに2つ伺って意見を聞くことにしたんですね。KU歯科クリニックさんはその2つ目です。そしたら2つともで「歯並び良いしやる必要なし」と言われましたね。あーよかった。

 

僕は上の歯と下の歯の中心が少ーしだけズレてたり、少ーしだけ噛み合わせが深かったり、口を開けるときに少ーしだけガクっとなるのですが、まあそういうのはみんな誰しも多少はあることなんですよね。もちろん大掛かりな手術(顎の外科手術とか)をすればそういう小さなことも治せんことはないのですが、そこまでする意味あるか?と。

 

まあせっかく来たからクリーニングだけして行ったらと言われたのでやってもらって、心だけじゃなくて歯もきれいになりました。レントゲン代も相談料も全部込で、合計3000円台で収まってビックリしました… 

 

クリーニングも歯科でやると、ホワイトニング専門のところなどでやるより保険のおかげで安くなるんですね。

 

歯科衛生士さんや先生の対応もとても気持ちよかったですし、信頼できる歯医者だなと感じました。なにかあったらここに行きたいです。