さそりのブログなんです

やりたくないことは、やりたくないわ。

アポ警報

アポが近づいてきました! !!

 

1週間後です。ペアーズでマッチングした子です。分かりませんが、たぶんドタキャンとかしない良い子です。顔は普通ですが、LINEのメッセージの文体が素直っぽくて可愛いです。

 

LINEの文体が好きな子は大事にせんといけません。これは俺の価値観かな。大事にせんかったらマジで後悔する。

 

彼女をつくるというのは今優先順位のとても高い課題です。彼女って実は今までいたことないんでね…。まあ第一優先ではないですけどね。なんでも、第一優先にすると上手くいかないって言うじゃないですか。

 

前から気付いていたんですが、楽しみなアポの予定が入ると毎日ちょっとご機嫌です。結果人とのコミュニケーションが意図せず丁寧になります。たとえば、コンビニの店員さんに対してちゃんと「ありがとうございます」って態度で示せたり、親からのLINEにユーモアを含めて返事できたりするんですよね。

 

以前にも一度、LINEの文体がタイプの子とアポったことはあります。でもすぐにブロックされてしまいました…。悲しい記憶です。次に会う話もせず、アポの直後にペアーズの写真を変えたので、ただのふざけた人と思われちゃったからだと自分では分析していますが、、単純に非モテっぽかったのかもしれません。あと、めちゃくちゃ遅刻して待たせたのも悪かった(論・外!!!)。ま、女の子とデートしたのがそれで3回目でしたし、いろいろと不慣れだったんですよ…。

 

今回は逃さず、ちゃんと彼女にしたいですね。即は狙いません。お店を出たら手を取って、「俺は付き合いたいと思ってるけどね…」とか言おうという算段です。いわゆる告白ルーティーンです。

 

・まず絶対遅刻しない
・ファーストコンタクト大事。笑顔で目を見る
・関心、感情を引き出すトーク
・次に会ったらどこに行きたい?を話す

 

に気を付けて臨みます。

 

ペアーズの入ってるコミュニティから、趣味がめちゃくちゃ合うことはわかっています。

 

人事を尽くして天命を待て。