さそりのブログなんです

やりたくないことは、やりたくないわ。

【貸切風呂】彼女とはじめて箱根に行くあなたの不安を解消します

こんにちは、旅行で◯マだけは絶対に忘れないさそり(@)です。


先日彼女とはじめて旅行に行ってきました。箱根で1泊2日です。


今回の旅行は彼女とのはじめての旅行だっただけではなく、ぼくにとっては女性と行く初めての旅行でした。なのでいろいろと不安や分からないことがあったのですが…


旅行経験が豊富な彼女がリードしてくれたおかげで笑、なんとか素敵な思い出にすることができました。


そこで今日は、旅行に行く前にぼくが不安に思っていたことに、いまのぼくが答えるという記事にしてみます。


彼女と旅行になんども行っているよ、という人は読まなくて大丈夫です。


逆に、僕みたいにこんど初めて彼女と旅行に行くよという人には、参考になるかと思います。



https://1.bp.blogspot.com/-meiKw5q5Iew/UZmCUVnWnHI/AAAAAAAATgg/w7QXlET1QhY/s400/onsen_animal.png


1.旅館(ホテル)のチェックインってどんな風にするの?


じつはぼくはこれが分からなくて、チェックインの列に並んでいるとき、めちゃめちゃそわそわしてました。笑


ほんとうは全然難しくありません。


フロントで「◯泊で予約してました△△です」と言うだけです。


そしたらフロントの方が、


食事の時間をどうされますか?と聞いてくるので、何時に食事にするかを決めましょう。
あとはお風呂の時間や場所などを説明してくれるので、基本的に聞くだけです。


鍵をもらったら部屋に行きます。ちなみにぼくが止まった旅館では、部屋に行く前に浴衣を選ぶように言われました。

2.貸切風呂はどうやって予約するの?


旅館に貸切風呂(家族風呂)がある場合の、予約のしかたです。


旅館によって違うかもしれませんが、ぼくが止まった旅館では、部屋からフロントに電話して、予約を取ることができました。
もちろんフロントに行って予約もできますが、面と向かって貸し切り風呂予約するのちょっと恥ずかしくないですかね…できるなら部屋から電話で予約するといいと思います。

3.彼女の生理とかぶるかも


これは今回実はいちばん気になっていまして、、


ルナルナによるとちょうど生理とバッティングする予定だったんですね。


ルナルナ : 生理/排卵日予測  生理日管理アプリ

ルナルナ : 生理/排卵日予測 生理日管理アプリ

  • MTI Ltd.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


だけど今回はたまたま運良く生理が早めに来て、もう終わったとのことだったので、大丈夫でした。(参考にならねえ)


できるだけかぶらないように、旅行の日程を決めましょう。

4.夜寝られるか心配


基本的にひとりじゃないと寝られないという人いますよね。


ぼくもそうです。そういう方は、耳栓と睡眠薬を持っていきましょう。


ぼくは睡眠薬はベルソムラ、耳栓はMOLDEXのカモプラグを使いました。この耳栓を付けると、部屋の外で外人が酔っ払って叫んでても全く聞こえません。


MOLDEX 耳栓 CamoPlugs 10ペア 6608

MOLDEX 耳栓 CamoPlugs 10ペア 6608


5.2日目天気が悪いみたいだけど、何しよう?


天気が悪いなら、屋内で楽しめるところに行くといいですね。


箱根だったら日帰り温泉や、美術館がたくさんあります。

6.何時ぐらいに帰ればいい?


お昼ぐらいに出るといいです。あんまり夜まで観光したりしていると疲れきってしまいます。


3時ぐらいに出るとちょうどいいんじゃないでしょうか。

7.おみやげはどこで買うの?


箱根湯本だったら、駅構内にもおみやげ屋がありますし、駅周辺はお土産屋が軒を連ねています。ありすぎて困るぐらいたくさんあります。


旅の最後にはお土産を買う時間をちょっと作りましょう。

箱根旅行まとめ


箱根は、ぼくみたいに女の子と旅行いくのが初めてでも、雨が降ってても、十分に楽しめました。つまり最強です。


こんど彼女とはじめて箱根に行くという方は、ゴム(と電◯)だけ忘れなければ大丈夫なので、あんまり心配せずに、ゆるんできてくださいね。


最後まで読んでくれてありがとうございました。