さそりのブログなんです

やりたくないことは、やりたくないわ。

【おかん】母親の言うことをスルーするスキルを身につけよう

こんにちはさそりです。


さそりってちょっと切れ者なイメージなんで、このブログの雰囲気にちょっと合わないんですよね。アイコンと名前を、「コアラ」とかにしたほうがよかったかなと思っている今日このごろです。ヤギでもいいかも。



https://3.bp.blogspot.com/-zilmdGM3WEc/VJF_FQCLU9I/AAAAAAAApy0/U260_BO8qAg/s800/animalface_coala.png



https://4.bp.blogspot.com/-O_6mCoV6Ffk/VveIznoHZDI/AAAAAAAA5N4/8DpXpRHEpa42Zq2kiHAZv91bqWXGMIMXg/s800/animal_yagi.png


ところで母親の言葉って、ほっとんど意味なかったです。


なんで母親の言葉が役に立たないかはわかりません。時代が違うからなのか?とにかく役に立たない。


たとえば

1.女の子には優しくするのよ

これ、なんの役にもたたない。優しくするって何?なんで優しくするの?みたいな。

たぶんこれ、大人になった息子に、じぶんが優しくしてほしいからそう言ってるだけなんですよね。たまには私にも優しくしてね、ってことでしょ。実は。潜在的には。

2.1分1秒を惜しんで勉強しなきゃ

受験期に言われました。そんなずーっと集中して勉強するなんて無理です。

3.あんたほんま友達おらんよな、幼稚園のときから(´;ω;`)

友達いないのめちゃ快適(゚д゚)

4.なんでそんなすぐバイト辞めるの?…辞めるのはカンタンよね

そうですね

5.なんでそんなすぐ大学やめるの?…辞めるのはカンタンよね

そうなんですめちゃかんたんでした

6.マッシュヘアあやしいな…こわいこわい

それが狙い

7.もっと帰っておいでよ〜

帰れば帰るほどおれの将来の稼ぎが減るけどいいかな?

8.見て!あんたと撮った写真に神様の光が写ってる



9.アムウェイのビフィズス飲んでから便秘が治った!あんたも飲み!

FUCK!

10.なんかあんたくさいで

え?どこが?どんなにおい?

まとめ

以上10個の母親の言葉からわかるように、母親の言葉で役にたったのは「なんかあんたくさい」という指摘ぐらいなので、それ以外のことに関しては全部スルーしてもOKでした。母親の恋愛論、金稼ぎ論、学歴論、勉強論、友達論、ファッション論は全部無視して大丈夫です。「なんかくさい」って言われたときだけは、モテに影響することなので真摯に受け止め、改善策を考えましょう。


【retaW】 フレグランス ファブリック用スプレー EVELYN*

【retaW】 フレグランス ファブリック用スプレー EVELYN*



今日もやりたくないことはやりたくない大学生さそりのブログに来てくれて、ありがとうございました。

www.freeagentsasori.com